川西市市民活動センター・川西市男女共同参画センター

MENU

セクシュアリティの多様性から
「みんな共同参画」な社会を!

今まで「男性」「女性」の2つの「性」だけで考えてきた時代から、昨今は「セクシュアリティ」(人間の性のあり方)はもっと多様で一人ひとりがそれぞれの「性」を生きるという考え方になってきています。

毎年実施しているこの講座では、「セクシュアル・マイノリティ相談」の相談員もしておられる講師のおおもり みちよさんと一緒に、「性」の多様性について学び理解を深めます。

誰もが自分らしくイキイキ暮らせる「みんな共同参画」な社会を願って、しばしともに考えてみませんか。

講座・イベント情報

日時
対象講座に関心のあるかた
定員20人(先着順)
参加費無料
会場 川西市男女共同参画センター
川西市市民活動センター
主催川西市男女共同参画センター
川西市市民活動センター
保育1歳半~就学前まで、無料、先着5人
9/22(木)正午までに要予約
講師おおもり みちよ さん
「セクシュアル・マイノリティ相談・学習会」セクマイ相談員
「レインボー・ツリー」代表

川西市総合センターで毎月実施している「セクシュアル・マイノリティ相談・学習会」(同性愛・性別違和などのセクシュアル・マイノリティ[性的少数者]に関する人権相談)で当事者に寄り添った相談を行う。レズビアンであることを公表しており、各地で公演活動も行っている。

その他○当センターでは「新型コロナウイルス感染症」拡大防止対策として、マスク着用や入館時の手洗い、手指消毒などのご協力をお願いします。発熱や体調不良がある方は、入館をご遠慮ください。
○「新型コロナウイルス感染症」の状況によりオンライン開催等に変更になる場合がございます。
申込方法 窓口・TEL・FAX・メールにて受付
FAX
072-759-1891(施設共通)