川西市市民活動センター・川西市男女共同参画センター

MENU

市民活動を「魅せる」写真の撮り方講座

活動やイベントの写真を撮ってみたけれど、パッとしない…そんなモヤモヤありませんか?
同じ被写体でもほんの少し角度を変えたり、ちょっとした道具やコツでとても魅力的な写真になります。
今回の講座は、その場でレクチャーしてもらえる実践形式で、雰囲気のある写真を撮るスキルを学びます。ぜひご参加を!

講座・イベント情報

日時
定員20 人(先着順)
参加費300円
会場 川西市市民活動センター
川西市男女共同参画センター
主催川西市市民活動センター
川西市男女共同参画センター
保育無料、9月22日(木)締切、先着5人、1歳半~就学前まで
持ち物スマートフォン ・ カメラ(撮りたい物もあれば)
講師Photographer
釜本 雅之さん

20代からフィルム一眼でカメラを始め、9 年ほど前からデジタルカメラで花や水滴などの撮影を楽しんでいる。基本出不精で、遠くの観光地や名所に行くよりも、徒歩圏内の地元で自然を撮影するのが好き。愛機はペンタックスと富士フィルムでシチュエーションに応じて使い分けている。得意分野は地面に寝そべって撮るマクロ。ゆえに最近は職務質問の恐怖に怯えながら撮影を楽しんでいる。大好きな食べものは渋皮栗のモンブラン!
その他○「新型コロナウイルス感染症」拡大防止対策として、マスク着用、入館時の検温・手洗い・手指消毒等のご協力をお願いしています。
○3日以内に発熱などの風邪症状がある場合や近親者がPCR検査を受診した場合は、入館をご遠慮ください。
○「新型コロナウイルス感染症」等の影響により変更または中止する場合がございます。
申込方法 【9/1(木)9:00~受付開始】
窓口・TEL・FAX・メールにて受付
FAX
072-759-1891(施設共通)